2012年04月03日

近況報告

どうやらげんきにはたらいてるようです。

RFは休止中。レベリングの元気と時間が確保できませぬ。モチベーションも。
現段階で欲しいものは一通り持って楽しんだし、アップデートされたら遊びに行きます。
ひどんの待遇改善を要求する

EVEonlineの日本語サービス始まりました。数年前の体験アカウントが残っててちょっとびっくり。
英語の方がいい部分もありますが、カーソル合わせると翻訳前の単語がハイライトされたり
アイテム・地名は英語表記できたりでなかなかの素敵UIではないかと思います。
放置ゲーな側面があるのでちょっと遊んでみよう。

posted by Rei at 20:26| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

火倉様と一緒

FF14のオープンβをミシディア鯖でちょこっとやってます。

素直な感想はもっさりでした。
要求スペックが比較的高いのが話題になってましたが
設定を低めにすれば割とギリギリスペックにも関わらず動作自体は十分満足でした。
混んでたらRFの方が重いですw

しかしながら鯖との通信が絡むのでしょうか、
アイテム欄等のUIの操作がもっさりでした。

PS3でのプレイ(コントローラー)を想定してるのでアイテム等は
一般的なMMOにあるアイコン形式ではなくリスト形式なのだろうと思います。
そこは慣れれば構わないんですが、重さとソート不可の仕様が相まって非常に操作がめんどいことに…

まぁここらへんは自然と解消されるとは思うので特に気にしては無いです。

内容についてはそこそこかなぁと思います。
重さが無ければ普通に楽しめますね。
対人が無い以上コミュニケーションがメインとなりますから
過疎らない程度に内容があればいいんじゃないかと思います。

対人ゲーばっかりしてましたのである意味まったりゲーな感じで好感触でした。


ひとつ気になったのが、1キャラで全ての職がこなせる点。
ステータスポイントが関係もしますが時間をかければ振り直しも可能のようで、
サブキャラを作る意味が余り無いような・・・
1垢に3枠あったのは何らかの必要性が出てくるのかな。それはどっちでもいいですがw


そういえば火倉様とちょこっと遊んだのでSSを。

火倉様@FF14.jpg


RFは聖戦は出れるとき出るという形で未だに続いてます。
ダメオン移行後ずっと使ってた武器防具をちょこっと新調したので2年ほどはこのままの予定。
装備が変わるかRFが終わるかどっちが早いやらw
LVキャップは現在65。5人くらいはいるのかな?
56で自給1%2%なのに恐ろしい世界です。
posted by Rei at 00:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

れべるあっぷ

1月から2月にかけてRFを頑張って53→55と上げてみました。

廃人は65B装備してる現状ですから特に変化はございません
LV50にLV40が挑むのと同じですからねw

元々防具は55C(レベル緩和品)持ってましたし、
武器も課金しない限り現状以上の目処が立たず。
HPが数百増えたくらいかな

カオスホールでD級弓が手に入れば火力は上がりそうですがなかなか時間が合わない…



ダメオンがアップデート告知はしましたが詳細の公表はまだしてませんし5月6月くらいかなぁと思ってます



そういえばRFではこないだ「ホーリーチケット」なるものが課金コンテンツとして突然現れました。

10*10のビンゴカードみたいなのに1等〜10等が等級に応じた数だけ埋っており、1箇所100円を100箇所めくれば確実に1等がもらえるという仕組みです。

アクセカードは1枚=100箇所めくれば基本的に必要なアクセは揃いますね。ランダム要素があるので自分のキャラに合ったのに交換したりする必要はありますが、
いずれも神エレメよりは効果が高いです。

結構ダメオンも稼いだんじゃないかとは思いますが流通し終わったら頭打ちになってしまうシステムだけにどうするのやら。

もいっこイベントでB武器を+5以上に強化したらワンランク上のB武器あげるよってイベント。
55B+5を作れば60B武器、60B+5を作れば65B武器がもらえるわけです。

現状の仕様では+5を作るのはタリック手刺しはリスクが大きすぎるので
課金ガチャでアップグレーダーが出るまで…となりこれも結構稼いでそうです。

ただ上記の2個でかなり上位アイテムをばら撒いてるので嫌な予感もちらほらしてきます@@;

一体RFはどうなるのやら。とりあえずアップデート前までに56にしておく予定ですが予定は未定。
posted by Rei at 13:17| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | RF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

Win7

大学が発売から2ヶ月経ってWindows7配布開始。
64bit版メディア貸出が遠いキャンパスしかできないのでやむなくDL。
8GのUSBメモリ持っておいてよかった@@

授業開始前にDL開始したらHAEEEEEEEEEEEEって思ったけど
周りがログインし始めたら帯域が細くなっていくのかゆっくりしていってました。

64bitWin7なのでドライバが色々めんどい。

そういえばユーザーフォルダはデータ用HDDに設定してるので
今回も対象フォルダをそっちに移動しようとしたらなんかうまくいかない件。

正しくは設定できるんだけどデフォルトのフォルダ(Musics)とかが残った上にAdmin権限でも削除とかの操作不可。
なにこれ超邪魔('A`)

検索してもあまりそれっぽい事例が見当たらず。
まぁXPとデュアルブートなのでぼちぼち解決していきますかね。

最近就活とバイトで忙しくていまいちゲームに時間が@@;
バイトは年明けからしばらく休みはしますがそのぶん就活が忙しくなりそうです。

RFはたまにログインしてTM眺める程度。
クエでもしようかと思ったら大体イダー行きの船が出た直後とかで諦める。
そろそろLV55にせんと火力がやばすぎる。
威力皆無のスタン銃や初級デバフの方が活躍しかねないほど。
というか60や65装備がはびこってる状況なので似非55装備じゃ敵うはずも無いか。
仕方なくアクの火力バカ相手にmiss増産する日々です。
最近回避もイマイチになってきたんだけど死ぬの?
回避256なんてそうそういないとは思うんだけど当てるのは全弾当ててくる。
高命中即死攻撃素敵です。

課金しないと回避生活すら終了しそうな予感





そういえばFF13発売日らしいので色々見てたらFF14のβ募集記事が。
とりあえず応募してみました。PCスペッコ足りるのかな。
@1年半くらいは頑張ってもらうつもりなんだけど。

外れたらたむたむに愚痴ろうw
posted by Rei at 13:58| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

復帰のお話。

2ヶ月の休止を挟んで復帰したわけですが結構な浦島。


Next...
posted by Rei at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

